Googlemap APIを使っていてつまづいた部分があったのでメモ。

GMarkerクラスの変数名を使いまわしていると、マーカーは1つしか表示されません。例えば、これはアウトです。
—————————–
var marker = new GMarker(new GLatLng(0,120));
map.addOverlay(marker);

var marker = new GMarker(new GLatLng(30,65));
map.addOverlay(marker);
—————————–

つまり、変数「marker」を複数回使いまわすことはできません。
addOverlayしたらそこで役目を終えるのだろうと解釈していたのですが、違うようです。

下のように変更すれば、問題なく表示することができます。
—————————–
var marker = new GMarker(new GLatLng(0,120));
map.addOverlay(marker);

var marker2 = new GMarker(new GLatLng(30,65));
map.addOverlay(marker2);
—————————–

この仕様、多分v3でも同じだと思います。